個人情報保護方針について

 当社は経営理念に基づき、高度情報化社会における情報システムの安全性、及び信頼性の確保に万全を期すとともに、印刷材料・印刷機械の販売、写真製版、不動産賃貸業務を行ううえで、個人情報に関する保護の重要性に鑑み、事業展開にあたってはその取り扱いに適正を期し、個人の権利を侵害することのないよう努めます。
また、個人情報保護に関する社会全般の意識を啓蒙するとともに、社会と顧客の信頼にこたえていきます。

  1. 会社の事業展開において、個人情報の収集、利用及び、提供を行う場合、社内規定に照らし適正に行います。
  2. 個人情報を収集目的の範囲外の利用や提供を行なわないことに努めます。また公正かつ適切な方法で個人情報を取得し、目的外利用を行わないための具体的措置を講じます。
  3. 個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守します。
  4. 個人情報への不正アクセス、個人情報の改ざん、漏洩、滅失又は毀損の防止並びに是正に関する適正な処置を講じます。
  5. 苦情及び相談等の問い合わせを受けた場合は、適切かつ遅延なく対処します。
  6. 個人情報保護のための個人情報保護マネジメントシステムを策定するとともに、定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

【プライバシーマーク制度】

制定日:2005年4月1日
改定日:2013年4月1日

代表取締役  沼 崎  晃 輝

個人情報の利用目的

 当社は、様々な企業や団体等の顧客、企業から個人情報をお預かりし、以下の目的で個人情報を取扱います。

  • 名刺の製版及び印刷
  • 名簿の製版及び印刷
  • ハガキの製版及び印刷
  • 結婚式栞の製版及び印刷
  • PTA誌の製版及び印刷

開示対象個人情報に関する事項の周知

  1. 事業社名
    株式会社フカミヤ
  2. 個人情報保護管理者
    副社長 沼崎 展慶
    連絡先:総務部 011-231-7147
  3. 開示対象個人情報の利用目的
    • 採用応募者に関する個人情報:採用審査のため
    • 役員等を含む従業者の個人情報:当社の人事労務管理のため
    • マンション入居者及び保証人に関する個人情報:マンション管理のため
  4. 開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情の申し出及び開示等のご請求については、下記「個人情報に関するお問い合わせについて 3 」をご覧の上、ご相談ください。ご回答につきましては、本人確認(運転免許証・健康保険被保険者証等、代理人による場合は戸籍謄本・その他代理人であることを証明する書類)後、書面にて郵送させていただきます。※開示等の請求に関する手数料は、1件当たり300円ご負担いただきます。(窓口か郵便振替にて現金でお支払願います)

個人情報に関するお問い合わせについて

 当社は「お問い合わせフォーム」にご入力いただいた個人情報に関して以下のように取り扱います。

  1. 「お問い合わせフォーム」にご入力いただいた個人情報は、お問い合わせに返信するために利用します。その他の目的には使用しません。
  2. 「お問い合わせフォーム」にご入力いただいた個人情報は第三者に提供または業務委託することはありません。
  3. 当社が保有するお客様ご自身の個人情報を、ご本人様の求めにより利用目的の通知・開示、内容の訂正・削除いただけます。下記までお問い合わせください。
お客さんが必要情報を入力していただくのは任意ですが、ご入力して
いただかない場合は希望に添うことができません。

当社の個人情報の取扱いにご理解・ご同意いただけますか?

 

【個人情報保護に関する問合せ先】

総務部:沼崎 展慶
TEL:011-231-7147 / FAX:011-271-4787